お知らせ&ブログ

アウトドア系女子マルです。
春を少しずつ感じられる季節になってきましたね。
コロナもあり冬の間は家でゴロゴロする日も多かったと思います。
暖かい日差しがある日はお庭に出て少し体を動かしてみましょう\(^o^)/
そこでマルガーデンの「芝生のサッチ取り」「エアレーション」をやってみました。
「芝生サッチ取り」とは、枯れた葉・茎などが積み重なったもの(サッチ)を
熊手などで取る事。
サッチが多すぎると病気の原因になったり、
水を染み込むのを妨げたり、肥料などが根に届かなくなってしまいます。
「エアレーション」とは、根に必要な空気を送り込むために土に穴を開ける事。
さらに古い根を切ることで新しい根が出てくるのを促します。
道具はホームセンターで手軽に買えますよ★
ご自身でやるのが大変であればトータルグリーンにお任せを〜(^-^)/

芝生にコケが生えてしまってます
コケを掻き出し土が見えるようにしました
熊手でサッチを集めました
「エアレーション」子供達にはいい遊び★