お知らせ&ブログ

アウトドア系女子「マル」です。マル畑の落花生収穫してみました\(^o^)/落花生=ピーナッツ。どの様に畑で育っているか分かりますか?子供に聞いてみたら「トマトみたいに沢山ピーナッツがついてる」「ドングリみたいにピーナッツの木がある」。。。意外と知らない人多いんです。ピーナッツは畑で収穫しますよ。それも土の中!落花生を乾燥させ炒ったものが「ピーナッツ」。畑で収穫した〝生〟落花生を塩茹でして食べるとホクホクして美味しいですよ★皆さんも育ててみて下さいね。種まきは6月頃ですよ\(^o^)/

1落花生の葉っぱ
2花が終わると根の様なものが伸びてきて土に潜りこみ、、、
3引っこ抜くと落花生がついてます
4塩茹でして食べます★