お知らせ&ブログ

アウトドア系女子マルです。暑さも少し和らいできましたね。お彼岸といえば「ヒガンバナ」真っ赤な花は夏の終わりを感じさせます。「リコリス」とも言い、仲間には黄色やピンク、白色などもあるんですよ。マルガーデンでも白色が満開です。全体に毒を持っていて、特に球根に多いそうです。モグラも食べないので土葬が中心だった昔、モグラよけとしてお墓の近くに植えられた、、、とか。そう言われればお墓の近くに良く咲いてますね(^_^;)珍しい白色のヒガンバナの圧巻の風景が二本松に→ https://www.facebook.com/adatigaharakeikan/ぜひ行ってみてください\(^o^)/

芝刈り頑張りました。
ガーデンには秋の花が。
リコリス アルビフローラ。
赤もいいけど、白もいい。