お知らせ&ブログ

4月に入り、新年度で新たなスタートと言う方も多いかと思います。
若葉を広げ始めて活動期に入った芝生も一緒ですね。

そこで今回は根切りと目砂入れをして、新年度の環境を整えて来ました。
芝刈り機の刃を根切り刃に替えて走らせると、
休眠期のサッチ(古葉)も多く取れて床土が蒸れ難くなり病気対策にもなりますね。
芝生自身も新たな気持ちで?今年のスタートを切れました✨

根切り刃で土を掘り、ザクザク根を切ります。
根切り後。矛盾している様ですが、根を切ることで芝生が若返ります。
サッチがドッサリ。
人工的な砂なので、踏んでも潰れずに長持ちします。
目砂をホウキで慣らして完了です。ダスキンの目砂は多孔質で通水性・保水性バツグンです。
葉まで覆われない様に撒くのがポイント。