お知らせ&ブログ

アウトドア系女子マルです。今年はクリスマスローズの開花が遅かったですね。
ようやく見頃になってきました。
先日は雪が降りましたが、雪にも負けずに咲いている姿は凛としていて力強さを感じました。

クリスマスローズが咲くと、いよいよお庭のシーズンが始まります★寒さに強くこぼれタネで勝手に増えるほど丈夫です。

逆に夏の暑さに弱いので西日が当たらない場所に植えるといいですね。
シングル、セミダブル、ダブルなど花弁の形で呼び名が変わります。
自分で交配して世界に一つだけの花を咲かせるのも良いですね\(^o^)/

クリスマスローズが沢山
セミダブル
最近出てきた多弁咲き。バラのようです。
シックなダークグレー。お気に入り。