お知らせ&ブログ

安積町笹原公園の満開の桜

新型コロナウイルスが全世界で猛威を振るっている中、我が国日本でも4月に入り緊急事態宣言が発令されたことで一層他人との接触を避けるために不要不急の外出自粛を余儀なくされています。有難いことにお庭のお手入れは外の仕事ということで、十分な感染症対策を行いながらですが私共は変わらずお客様のお庭にお伺いさせていただいております。

安積町のお客様のお庭。慎ましい白い梅の花

そんな中、お客様との会話で嬉しい変化を感じることがありました。
以前はお忙しくお手入れをあまりされていなかった方が、家にいる時間が増えガーデニングを少しずつするようになったというお話を聞くのが多くなったことです。私たちトータルグリーンの仕事はお客様のお庭のお手入れ全てを担うことが目的ではありません。あくまでお客様のお手入れの『お手伝い』『サポート』をすることです。お客様に寄り添い、時にはガーデニングの楽しさをお伝えし、時にはお困り事に親身になってお応えする。お庭の身近な相談相手という存在こそが私の思うダスキントータルグリーンです。どんな形であってもお客様自身が実際にお手入れをして楽しさや大変さを実感していただけることは大変嬉しい出来事でした。

鶴見坦のお客様のお庭。ジューンベリーの可愛らしいお花

家にいてもやることがなく退屈。そんな時こそお庭や緑に目を向けてみてはいかがでしょうか?草だらけで見たくもないな~、大した庭じゃないから見るのもつまらないな~ではこの機会に素敵なお庭づくりをやってみませんか?そんな貴方をダスキントータルグリーンは全力でサポートします!緑の力でコロナウイルスを乗り切りましょう!

富久山町のお客様のお庭。ベニカナメの真紅の若葉
方八町のお客様のお庭。咲きこぼれるモクレンのお花